SSブログ

やっぱり違うと感じるんだけど SAL50F14Z [撮影機材]

DSC00705夏弥.jpg
ZEISSのブランド料がちょっと高いような気がしますが
他では得難い使い勝手と描写力だと感じますので
もう、買う気まんまん


重箱の隅をつっつけば α7R画像等倍 f2.2
DSC00706等倍.jpg
人指し指の下の影の縁が若干色づいているけれども、レンズの収差なのかα7の癖なのか不明
しかし、こんな細部まで誰が見る?



とりわけα99との相性がよく
DSC03486夏弥.jpg
他のレンズとモードが違うんじゃね?
っていうくらい色のりがいい


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

SLC

こんにちわー♪
そこはやはり「T*」コーティングの差と思います。
表面反射を押さえる→ヌケが良い→色ノリ良く感じる
レンズ構成変わらないのに描写が違って見えることは沢山あって、ヤシコン時代のレンズや、ローライHBMとかもそうでした。
by SLC (2014-10-06 12:34) 

Holly

ご無沙汰しております。。

昔のT*はありがたみがありましたけれど
ハンディカムや安物のサイバーショットまでつけたSONYのT*はねぇ。。。ありがたみがないです。

低反射コーティングの性能ではニコンのナノクリのほうがよさそうでし

やはり、レンズプロファイルに応じてカメラが少しチューニングしてるんじゃないかなぁって勘ぐっています。ZEISSモードのようものがあるんじゃないかと。

by Holly (2014-10-07 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。