SSブログ

α77 実践 [ポートレート]

DSC03024柚木あゆみ.jpg

DSC03344若原麻希.jpg

DSC03554川出ゆま.jpg

実践実験は、α77で初ポートーレート

また齢には勝てず、メガネを遠近両用に替えたところ
撮影に影響するの? ファインダーの見え具合は?
マニュアルフォーカスでピント合う?

撮影条件
レンズはSAL35F18(単焦点35mm)1本のみ
マニュアル露出、マニュアルフォーカス
ホワイトバランス太陽光固定

証明は蛍光灯(写真用でない)

RAWファイルからPhotoshop5.5のCameraRAWで現像



EVFのマニュアルフォーカス環境は、まぁまぁ及第点
メガネは一番弱い遠近両用だから、違いを感じない

でもそれよりなにより
この乾いた画質なんとかならんか?
解像度が高すぎるとこうなるの? 微細画素だから?

レタッチしてみたけれど、なかなか瑞々しくならん

NEX-7も似たような画質だったなぁ

蛍光灯光源と相性が悪いのか?

瑞々しく仕上げられるレタッチ技をみにつけないと


あと、ポートレートにはレリーズ音静かすぎ
これは仕方がないね。大概のケースでは、静かなほうがメリット多い

ポートレート用にはα900が手放させなくなった
高値の今、売り払おうと考えてたんだけど。。。



タグ:α77 fresh!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。