SSブログ

ACDSee Pro 7

画像管理は随分前から ACDSeeを使っています。
RAWファイルも閲覧できるので便利です。

α7にやっと対応したとおもったら
次期バージョンからだと
有料のバージョンアップが必要なのね
ちょっと前のAdobeと同じ戦略ね
RAWファイルコンバーターだけ格安でアップデートしてくれるとうれしんだけれど


バージョンアップ優待割引の期限が迫っているとのメールで
しかたがないので、今日最新版をget



でも、α6000はまだ未対応だし
富士のXシリーズにいたってはまったく対応する気配がない


全部の機能的な要件(手持ち機材全部のRAWファイル閲覧)みたすのは
Lightroomだけれども

管理・閲覧はACDSeeのほうが使い勝手がいいのよねぇ


で、6から7ではどこが変わったの?
見た目まったくいっしょ

同じことは
Photoshop CCに言える、2014版で何かわったの?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。