SSブログ

カメラバッグ求めて

ふたとおりのバッグを求めております。

ロッカーというか、トランクというか
直方体に近いもので、整然と機材入れられるもの
ローラーはあってのなくてもOK

もうひとつはお手軽なの
標準レンズ付きのカメラ1個、タブレット入ってコンパクトなの

ちょっとまえ(6~7年前)
バッグはテンバの一択だったんだだけれども
そのテンバもすたれてすたれて

機能的にはロープロだけれども
デザインがオッサン臭い
オッサンにオッサン臭い言われるんだから相当でしょ?

で、ヨドバシ秋葉で全部見てきた

今元気がある(よいデザイナーを獲得できている)のは
バンガードとマンフロットだね

新製品じゃんじゃん

カメラバッグってファスナーが大事なのですよ
私には

片手でするっと開けられないと、気分悪い
バンガードはここがいいね
昔のテンバのようだ

マンフロット、というかボーゲングループは
三脚ばかりか、いろんなメーカー買収して拡大中
元気があるねぇ

四角いのはマンフロット
お手軽なははバンガードがよさそうだ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ACDSee Pro 7SAMYANG使ってみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。