SSブログ

Flash Air [撮影機材]

電波モノのSDカードは
ずっとEye-Fi使ってきたけれども

些細なコマでも連写するようになって
連写モードが常用

全コマ転送するEye-Fiがうっとぉしくなって
そもそも、α6000、α7には全コマ転送機能が内臓されたこともあるしね


いやいや、近頃はEye-Fiは自宅でメモ用のカメラ利用で限定していて
DSC00363.jpg
こういうの撮るのにね

実はメインカメラには刺したことがない
容量が小さいのと
  RAWデータ転送対応のProモデルは16GBしかない
  しかも販売完了したみたい
書き込み速度が遅いのげ原因

ちょっと興味あってFlash Airにかえてみた
タブレットでサムネイルを選んで転送するっていう運用だ

目を患ったし、老眼化っもすすんで
カメラのもうモニターじゃちっちゃいのよ(泣



でも、このFlash AirではRAWデータは送信できないし
Eye-Fiのモバイル版とどこが違うの?
  Flash Airの方が接続が原始的(ルーター的)でアプリ汎用性も高い(ブラウザでOK)
  Eye-Fiのモバイル版の機能はαに内臓済みといっていいし


ただFlash Airも書き込み速度遅い
α7IIでRAW+JPEG高速連写して、22コマでバッファフルで止まる
一杯になったバッファが開放されるまで45秒ほどかかる

ちなみにSandiskのExtreme Pro (95Mbps)は同条件で
27コマくらいでもたつくけれど、1秒待たずに次のコマが撮れるし
15秒ほどで待てばバッファが完全にクリアになる(カードが抜いてPCに移せる)
(下手な電波ものより転送効率がいい)
低速連写モードならストレスなく撮り続けられると思う


Flash Airの書き込み速度が遅いのがネックになるのかならないのか
まぁ、現場で使ってみるべ

容量に不安があるので3枚ほど買ってみた



タグ:FLASH AIR
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

natelGuh

Сайт <a href=https://forum-gta.ru/>https://forum-gta.ru/</a> представляет собой форум, посвященный такой интересной и полюбившейся многим компьютерной игре, как GTA. Ознакомьтесь с самыми обсуждаемыми, интересными темами, о которых говорит большинство. Есть темы, которые интересны всем геймерам и их активно обговаривают. Они обязательно оставляют свои комментарии, чтобы вы почитали их и тоже поделились мнением. Посмотрите, сколько просмотров у каждой темы, которая обязательно вызовет интерес. Вы точно найдете ту тему, которая вас вовлечет в обсуждение.
by natelGuh (2023-05-10 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シナバーカラーのストラップSW2700PT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。