SSブログ

α900 α99 新旧比較 [ポートレート]

いつもの練習場で、テストしてみました。

DSC08314北山亜莉沙.jpg

DSC00949北山亜莉沙.jpg

どっちがどっちでしょう?

残念ながら、α99であっても
レタッチなしでOKというわけにはいかなかった。

ということは、生データ比較しても、あまり意味がないので
どっちが、効率よく仕上げられるかを検討

ちゅうか、画質的には
低感度だとレタッチ工数は変わらない。。。
(α99でもかわらず、黄色が美しくない)


撮影はα900の方がはるかに気持ちいい

α99はレリーズタイムラグは少ないかもしれないけれど
ファインダー消失時間が長すぎて、撮影リズムが悪い
単写より連写の方が消失時間が短い気がする
意図することはないが、いつも連写にしているので、撮影枚数が跳ね上がる。

α900を手放そうと思っていたけれど

ポートレート撮影においては
手放せなくなった?

手振れ補正は、最新型の方が強烈に効いているように実感するものの

AFのフォーカスエリアが中央よりなので
AFではフレーミングに制約を受ける

撮影は終始MFで撮った、EVFですが違和感なくとれた




ちなみ、今日はα77でも撮ってみた、それの比較は後日

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

北山亜莉沙

北山亜莉沙
by 北山亜莉沙 (2021-09-14 20:59) 

小塚桃子

藤本理子
by 小塚桃子 (2021-09-14 21:00) 

伊関彰

岩立良作
by 伊関彰 (2022-02-15 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

期待の新人α99 純正ストラップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。