SSブログ

α99 純正ストラップ [撮影機材]

カメラストラップは
薄くてしなやかなものが好み

ショルダーストラップとして使うというよりも
撮影時は、右腕に巻きつけて(脱落防止の命綱的)使うので

持ち運ぶときはバッグに入れるので
ストラップでぶらぶらさげて歩くことは稀です。


そんな用途に、理想的なのはミノルタα-9のストラップでした。


同様なのはニコンのプロストラップにもあったけれど
最近はみかけない

で、α99の純正ストラップがこれ
DSC04057s.jpg

見た目は薄手で私の理想に近いけれども
ごわごわしていてしなやかでない。

それでも、昨今のストラップ事情では、なかなかよい線

付属品のストラップは
もし、手放す時、新品のストラップつけてあげると喜ばれるかもと思って
よれたストラップもらったら気分よくないでしょ?

なのでカメラ付属のストラップは使わずに大事にとっとく習慣が私にはある
(好みのストラップでないことが多いからなのですが)

今回は使いたいと思ったし、新品のもとっときたいので
サービスステーションでお願いして、別途分けてもらった(有料=2100円税込)


ただデザインは。。。。

メーカーロゴはいいけど
機種名も入るのはちょっと恥ずかしいですね


タグ:α99
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

α900 α99 新旧比較α77 縦グリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。