SSブログ

SEL55F18Z届いた [撮影機材]

お気に入りのGARIZを装着
DSCF0737GARIZ.jpg
この場合、命綱は必要ないのだけれども、まぁ飾りで
フックをはめる底面のリングプレート、こうみえてアルカスイス互換のクランプ用の溝が切ってある
縦位置ボタンは使うことはほとんどないの問題ない(このグリップは単純に電源増設用)

ただ、ハンドグリップつかいにくいというか、GARIZがというより
α7のストラップ取り付け位置がと、レリーズボタンの位置関係が悪くて
ちょっと使いにくい、いやかなり使いにくい。
レリーズボタンがグリップの上にあればいいのに。。。
まぁそのうち慣れるであろう  よね?





ようやくレンズ届きました
DSCF0733.jpg

写りは評判通り
DSC00197.jpg

だけれども
AFの遅いα7R

ピント合わせはマニュアルフォーカスの方がはるかに便利と感じるこの頃

とすると、とたんにこの高価な純正レンズは使いにくい部類に入る

超広角レンズでなければ
Mマウントレンズ使うほうがいいと思うよ
(超広角は、一眼レフ用がよさそうだ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。