SSブログ

ベルボン買った その3 アングルチェンジャー [撮影機材]

DSCF0272.jpg

先日、クイックシュー周りをアルカスイス互換型に替えたばかりなのに。。。
元の木阿弥、ベルボンのクイックシューに戻ってしまった?

元々ベルボン愛用だったののが、α77や、NEX-7で不都合が生じ乗り換え検討
(そのうち両機を手放し、懸案事項がなくなった)

でも、フジ機はアルカスイス互換で固めたので

2セット組むことにした。
フジ等小型の機材は、アルカスイス互換型の小型の雲台に小型の脚
(マンフロットの190とか、ジッツォのトラベラー)

SONY機(α900、α99、α7R)はベルボンの雲台に決めました。
(α7はバッテリーグリップ常用なので、バッテリー交換等に支障なし)

それで支えきれないときは、マンフロットの500か357環境を考えようかと

ベルボンとアルカスイス互換、臨時利用用のアダプタも用意してみた

脚回り整備完了(当面これでOK)



雲台や、クイックシューにゴムやコルクついていると嫌う人いるけれど
ガッチガッチに固定したいんだと思うけれど
私の使用要求にはそこまでの固定力は必要ないと思っています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。