SSブログ

高解像度は高感度に勝る? 人物編 [撮影機材]

ISO6400比較人物2.jpg

双方ともRAWファイルから現像(Adobeエンジン)した
(カメラのノイズリダクションは効いていない)

どっちがどっちかはファイル拡張子でわかる

今回は高解像度の勝ちのようですが

ただし、露出がシビアです。
ちょっと落ちる(アンダー)と、とってもノイジーになります。

色とか、明るさの領域において
ノイズが目立つ・目立たない領域があるようです。

その辺は、X-E2の方が、低ノイズの露出レンジ幅が広い感じ


でも、α7Rは露出がハマれば、高感度撮影だということをを全く感じさせない。

更に高感度な、α7Sってどんな感じなんやろか?
恐ろしい

もう夜はないカメラね。逆にドピーカンが苦手だったりして。。。

SONYさん、赤外線カメラといい
悪用されるような商品たまに市販するね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。