SSブログ

α7R実践 [ポートレート]

α7R実践
小日向愛さん
DSC00157小日向愛.jpg

ポートレート撮るにはちょっと慣れが必要
レリーズタイムラグが気になるぐらいある
ファインダー像喪失時間もながいので
ファインダーを見ながら狙っていたのでは間に合わないことも

幸い、自分は中判カメラを使ってポートレート撮ってた頃があるので
それを考えれば、対処できる範疇だけれども

デジタルに撮られなれている、最近のモデルさんは
テンポが合わないみたい?

露出もピントも当たれば超解像だけれども
女の子追いかけまわして撮るような撮影では、なかなか当たらない

ポートレートを撮影する場合
レンズは、下手に純正にするよりも
ニコンFマウントか、ライカMマウントのレンズを調達した方がよさそう
マニュアルフォーカスなるけれども


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。